2011年2月11日金曜日

FLEXでFLASH(AS)っぽく画像を表示

FLEXで画像を読み込んで表示。一番単純にして重要な機能であるが、
FLEXのサンプルとかHowTo本を見ると、
【まずImageコンポーネントを~~】
なんていう、私の趣味とかけ離れた手法がかかれている。
まぁそれはそれとして、どうActionScriptに展開されるかを確認するのも重要だが、
ここでは、FLASH-CS3っぽく表示させてみる。
すると、こんな感じ
var loader = new Loader;
loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE,function(e){
 var bmp = new Bitmap;
 bmp.bitmapData = loader.content.bitmapData.clone();
 stage.addChild( bmp );
});  
var urlfile = "http://localhost/ren2.jpg";
var UR=new URLRequest(urlfile);
UR.method = URLRequestMethod.POST;
loader.load(UR);
まぁ、いままでとなんら変わることもなく実行できましたね。
もちろん、これはこれとして、実際はクラスでキッチリ書きますYO。
まぁ実際はコンテナっぽいものを作って、そこに描画させることになるのかな。
だから、FLASH-AS3だと、Spriteかなんかで

var sp = new Sprite;
sp.addChild(bmp);
stage.addChild( sp );
的な。

でも、こんなことするなら、わざわざFLEXじゃなくて、FLASHですればいいじゃんって
ことなんですけど、、、まぁ、気分で使い分けてるだけっす。
mxなら、
var temp : mx.controls.Image = new mx.controls.Image;
temp.x = 30;
temp.y = 85;
temp.width = 205;
temp.height = 216;
temp.source = "http://localhost/ren2.jpg";
addElement(temp);
ですかねー。

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