2011年5月21日土曜日

【詳解画像処理プログラミング】この本はあまりによくない。

この本なんですが、、、、
ぜんぜんダメでした。以前、読んだら書きますみたいに書いたのですが、
ダメです。買わないほうがいいでしょう。

(1)ターゲットがわからない。わかる人が読めばわかるけど、わからない人はわからないような書き方。だからといって、それほど高度な内容でもない。
(2)グラフィックスの本にしては、絵がすくなすぎる。同じ絵の使いまわしも多すぎ。内容に即した絵にもなっていない。
(3)ソースコードが美しくないし、遅すぎてそのままで使えるとも思えないし、説明の補足の役割がかろうじてあるかどうかってとこ。
(4)誤植が多すぎる。
(5)著者の思いが見えない。

以上の理由により、この本は、10段階評価2くらいの本ってことで。




0 件のコメント:

コメントを投稿