2014年6月30日月曜日

ダイソーな件。


土日になると、よく、ダイソーに行きます。
毎週、何をそんなに買うものが?というと、

とりあえず、用がなくても行ったりするわけです。
それで、おもちゃになりそうなものを買ったりするわけです。

今日、まず発見したのは、ハカリ。
『およその重さ計量器』
なめてます。。。(-_-;)

でも秤量を見ると、1kg。
そーいえば、2,30グラムをだいたいはかるのに、先週、苦労しました。
そう、プロテインとかなんですが。
ということで、ひとめもりが20グラムだと使い物になりませんから、どうしようかと思いましたが、
スケルトンで構造が見えたので、改造することにしました。
で、分解してみます。







そう、バネが強すぎるので、よわよわなバネに取り替えます。
で、なんとなくパーツBOXからそれらしいのをチョイスして、交換してみます。


バネを付け替えた図です。となりに、付け替える前のバネを置いてみました。


そしたら、かりの盤面(紙)をつけて、50グラム、100グラムの印をつけます。
50,100グラムは1円玉でやりました。


あとは、イラレで盤面を書いて、プリンとして、貼り付けて、完成です。




完成!(o^^o)


以上、そんだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿