とりあえず、FLASHでのGUIのobjectの階層構造。(ver1)
<TOP> MXML
<app> 固有クラス。アプリ制御(非GUI)
<doc> 固有クラス。doc制御(非GUI)
<menues> MXML
<mainArea> MXML
<Canvas> :Base:UIComponent
<Layer> :Base:UIComponent
<Item> :Base:UIComponent
<Item> :Base:UIComponent
<Item> :Base:UIComponent
<Item> :Base:UIComponent
<Layer> :Base:UIComponent
<Layer id="last"> :Base:UIComponent
スケールを設定して拡縮するのは<Canvas>のみ。
<Layer id='last'>には、メッシュというかGRID表示させる。
BaseはUIComponentほぼそのままだが、基本的な機能だけをいれる。
マウスイベントをうけとるかどうかのon-offとか。
あとは、かならずTOPへの参照をできるようにして、appとかdocとかを適宜参照可能にする。
やっぱ、絵の出るプログラムは楽しいよね。
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