FLEXのサンプルとかHowTo本を見ると、
【まずImageコンポーネントを~~】
なんていう、私の趣味とかけ離れた手法がかかれている。
まぁそれはそれとして、どうActionScriptに展開されるかを確認するのも重要だが、
ここでは、FLASH-CS3っぽく表示させてみる。
すると、こんな感じ
var loader = new Loader; loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE,function(e){ var bmp = new Bitmap; bmp.bitmapData = loader.content.bitmapData.clone(); stage.addChild( bmp ); }); var urlfile = "http://localhost/ren2.jpg"; var UR=new URLRequest(urlfile); UR.method = URLRequestMethod.POST; loader.load(UR);まぁ、いままでとなんら変わることもなく実行できましたね。
もちろん、これはこれとして、実際はクラスでキッチリ書きますYO。
まぁ実際はコンテナっぽいものを作って、そこに描画させることになるのかな。
だから、FLASH-AS3だと、Spriteかなんかで
var sp = new Sprite; sp.addChild(bmp); stage.addChild( sp );的な。
でも、こんなことするなら、わざわざFLEXじゃなくて、FLASHですればいいじゃんって
ことなんですけど、、、まぁ、気分で使い分けてるだけっす。
mxなら、
var temp : mx.controls.Image = new mx.controls.Image; temp.x = 30; temp.y = 85; temp.width = 205; temp.height = 216; temp.source = "http://localhost/ren2.jpg"; addElement(temp);ですかねー。
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