FLEXのサンプルとかHowTo本を見ると、
【まずImageコンポーネントを~~】
なんていう、私の趣味とかけ離れた手法がかかれている。
まぁそれはそれとして、どうActionScriptに展開されるかを確認するのも重要だが、
ここでは、FLASH-CS3っぽく表示させてみる。
すると、こんな感じ
- var loader = new Loader;
- loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE,function(e){
- var bmp = new Bitmap;
- bmp.bitmapData = loader.content.bitmapData.clone();
- stage.addChild( bmp );
- });
- var urlfile = "http://localhost/ren2.jpg";
- var UR=new URLRequest(urlfile);
- UR.method = URLRequestMethod.POST;
- loader.load(UR);
もちろん、これはこれとして、実際はクラスでキッチリ書きますYO。
まぁ実際はコンテナっぽいものを作って、そこに描画させることになるのかな。
だから、FLASH-AS3だと、Spriteかなんかで
- var sp = new Sprite;
- sp.addChild(bmp);
- stage.addChild( sp );
でも、こんなことするなら、わざわざFLEXじゃなくて、FLASHですればいいじゃんって
ことなんですけど、、、まぁ、気分で使い分けてるだけっす。
mxなら、
- var temp : mx.controls.Image = new mx.controls.Image;
- temp.x = 30;
- temp.y = 85;
- temp.width = 205;
- temp.height = 216;
- temp.source = "http://localhost/ren2.jpg";
- addElement(temp);
0 件のコメント:
コメントを投稿