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●元ピクセル
値V1、α:alp1
●のせる方のピクセル
値V2、α:alp2
としたとき合成したピクセルの値(B)は、
A = (0xff * (1-alp1) + V1 * alp1) * (1-alp2) + V2 * alp2
alp3 = alp2 + alp1*(1-alp2)
B = (A - 0xff*(1-alp3))/alp3
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しかし、ハタと気づくわけです。
または感じるわけです。
何かが美しくないと。(o^^o)
そうです。白(0xff)の上に画像を置いた揚句、
あとからその部分を取り除くような考え方をしているわけです。
じゃぁ、黒の上に置いたらどうなるか。
そうすると、0xFFの部分が0になるわけなので、
A = (V1 * alp1) * (1-alp2) + V2 * alp2
alp3 = alp1 + alp2 - alp1*alp2(式2)
B = A /alp3
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